SSブログ

2016年10月 白浜パンダ(44) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 三月末だから、と言うわけではないのですが、バタバタモードのあおりを受け3日も更新が飛んでしまいました。
 最近一週間過ぎるのが早いのは、年のせいなのでしょうか・・・(T_T)


 な~んて愚痴はさておき、2016年10月上旬、午後のブリーディングセンター。


 ラウちゃんと、この時2週間だった結ちゃんを見た後に、左側の屋内運動場をのぞいてみたところ。

1.jpg

 陽 「ぐー」
 先ほどまで可愛く竹を食べていた陽ちゃん、今度は氷の岩に抱きついて寝ていました。




2.jpg

 陽 「ぐー」
 可愛い八重歯がはみ出してお休み中の様子も可愛い陽ちゃんですが。




4.jpg

 陽 「ぐー」
 お目々をフカフカのお手々で隠して眠る様子が分かる、頭頂部方面からの様子も超絶ラブリーです(≧∀≦)




3.jpg

 陽 「ぐー」
 陽ちゃんと氷の岩といいますと、ちょっと前にご紹介した2歳くらいの時に上でツルツル滑って遊んでいた様子をついつい思い出してしまいます(*^_^*)




 このあたりで、少しお腹が空いてきたということで。

5.jpg

 ここでティーブレイク。
 紫芋のモンブランも、グレープフルーツのゼリーも、アイスクリームもとにかく美味だったのですが、結ちゃんの誕生をお祝いする可愛いカードに否が応でも気持ちが盛り上がります(^o^)



 カードのあまりの可愛さに寄ってみたものの。

6.jpg

 意地でも赤ちゃんパンダにピントが合わないあたり、マニアらしさがにじみ出ています。
 それにしてもこのカード、左側の永明さんの手足の長さや特徴的なアイパッチ、そして右側のラウちゃんのアンヨの短さ、見事に再現されています。



 
 ひとしきり、おやつとカードを堪能した後に、ブリーディングセンターの左側の屋内運動場に戻ってみたところ。

7.jpg

 陽 「モグモグ♪」
 今度の陽ちゃんは、起きて竹を食べていました。




8.jpg

 陽 「あら、お帰りなさい♪」
 きゃ~!! 陽ちゃんに可愛くご挨拶されて、マニアのテンションも上がりっぱなしですぅ~(≧∀≦)




9.jpg

 陽 「それにしても、今日の竹、美味しいな♪」
 可愛い瞳で竹を見やる陽ちゃん。




10.jpg

 陽 「モグモグ♪」
 可愛いお顔で竹を食べ続けていたところ。




11.jpg

 陽 「!?」
 突然、右の方を向いて固まりました。




 一体何が起きているのかとても気になるところですが。

12.jpg

 陽 「・・・結ちゃんが、ミルクが欲しくて泣いてる・・・」
 さすがは白浜パンダ家の長女・陽ちゃん、つい先日産まれたばかりだった一番小さな妹・結ちゃんのことが気になって仕方がないようです。




13.jpg

 陽 「ママ、ちゃんと結ちゃんのお世話してるのかなぁ・・・・」
 ベテランママのラウちゃんのこと、そんなに心配することはなさそうですが。




14.jpg

 陽 「エヘヘ、今はベテランのママだけど、海おにーたんとよーたんを育てているときは、そりゃ色々ありましたよ♪」
 確かに、ラウちゃんも海くん陽ちゃんの子育ての頃は、色々悩みもあるのかな?というちょっぴりぎこちない感じがあったことも懐かしく思い出されます。




15.jpg

 陽 「・・・あ~ 結ちゃん、ちゃんとミルクをもらえたみたい」
 漏れ聞こえてくる結ちゃんの声を聞いて、安心した風情の陽ちゃん。




16.jpg

 陽 「モグモグ♪」
 その後は美味しそうに竹を食べ続けていました。



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2016年10月 白浜パンダ(43) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2016年10月上旬、午後のブリーディングセンター。


 左側の屋内運動場をのぞいてみますと。

1.jpg

 シェ~ポーズで眠る、ステキな後頭部が見えてきました。



 正面に回り込んでみますと。

2.jpg

 陽 「ぐー」
 ステキな後頭部の正体は、美人の姉パンちゃん・陽ちゃんでした。




3.jpg

 陽 「ぐー」
 すっぴんでもアップに耐えられるこの美貌。
 さすがは白浜屈指の美人パンダさんです(*^_^*)




4.jpg

 アンヨの裏まで可愛いなんて、反則です~(≧∀≦)



 などと、マニア丸出しの感想はさておき。

5.jpg

 運動場をキョロキョロしてみると、オヤツが転がっていました。
 この時の陽ちゃん、オヤツよりも何よりも、眠さが勝っていたようでした。




6.jpg

 外に出て見たところ、どうやらこの日は雨降りだったようでした。
 



 再び運動場に戻って陽ちゃんをのぞいてみますと。

7.jpg

 陽 「この竹は美味しい竹ですか? クンクン♪」
 今度は陽ちゃん、起き上がって竹をクンクンしていました。



 この時の竹はどうやら合格だったようでして。

8.jpg

 陽 「モグモグ♪」
 可愛いお顔で竹を食べ始めた陽ちゃん。




9.jpg

 陽 「エヘヘ、美味しい~♡」
 竹を囓るお顔も本当に美人さんです(≧∀≦)




10.jpg

 陽 「バキバキ♪」
 可愛いお顔に似合わず、ワイルドな様子で竹を食べ続けます。




11.jpg

 陽 「モグモグ♪」
 頭頂部のトンガリというと結ちゃんのトレードマークのように捕らえられがちですが、陽ちゃんの元祖トンガリ、この日も好調でした。



 ラウちゃんあたりだとひたすらワイルドさを感じる竹のバキバキも。

12.jpg

 陽 「バキバキ♪」
 陽ちゃんだと上品で可愛く見えるのは何故なのでしょうか(^^;)





13.jpg

 陽 「お写真ですか? はい、チーズ♪」
 お客さんがカメラを向けると、あっという間のポージング。




14.jpg

 陽 「頭のトンガリも、ちゃんと撮ってくださいましたか?」
 お客さんが写真を撮りやすいように、わざわざ静止する陽ちゃん。
 さすがは白浜ピカイチのフォトジェニー、そのホスピタリティーは昔から変わりません。




15.jpg

 陽 「トンガリも撮れてましたか・・・良かった♪」
 お客さんからOKが出た後は、再び美味しそうに竹を食べていました。




 ちなみに、2012年6月・1歳10ヶ月当時の陽ちゃん。

陽浜大接近25.jpg

 陽 「竹を食べるコパンダ、どーぞ♪」
 お客さんがほとんど帰られた屋内運動場でカメラを構えていると、わざわざ前まで移動してきて、可愛い写真を撮らせてくれたのが、つい昨日のように思い出されます。



 すっかり大人になった海くんと陽ちゃんですが、小さいときはお客さん大好きな可愛い双子だったなあと懐かしく思い出されます(^o^)


 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2016年10月 白浜パンダ(42) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2016年10月上旬、午後のPANDA LOVE。



 左側の屋内運動場には・・・・

34.jpg

 桜 「モグモグ♪」
 可愛いお顔で、ゲットしたおやつをいただく桜ちゃんの姿が。




35.jpg

 桜 「ん? まだオヤツの香りがしますよ?」
 貪欲にオヤツをかぎつけた桜ちゃん。




36.jpg

 桜 「ムギュギュ」
 再び、壁際にお鼻を押しつけたと思いましたら。




37.jpg

 今度はにんじんをゲット。
 おやつに夢中になる余り、左側のアイパッチが面白い形になっているあたりはご愛敬です(*^_^*)




38.jpg

 桜 「モグモグ♪」
 桜ちゃん、ゲットしたオヤツを美味しそうにいただいて、とてもご機嫌が良かったようで。




39.jpg

 桜 「はい! オヤツ、美味しいです♪」
 お客さんとの会話にも可愛い花が咲いていました。




40.jpg

 桜 「ペロ♪」
 その後は可愛いペロ♪なども披露してみたり。




41.jpg

 桜 「お写真ですか? はい、チーズ♪」
 可愛いカメラ目線をくれたり。




42.jpg

 桜 「もうちょっとオヤツがあるとありがたい」
 さらなるオヤツを探してみたりもしていたのですが。




43.jpg

 桜 「さすがにオヤツ、食べ尽くしたかな・・・」
 もはやオヤツは見つからないと腹を決めた後は。




44.jpg

 桜 「また木に登ろうかな・・・」
 再び木を可愛く見上げていました。


 残念ながら、この後桜ちゃんが再び岩からの木登りに挑戦したのかは分からないのですが、この頃まだまだ小さなコパンダだった桜ちゃんと桃ちゃん、木の上で繰り広げる攻防は双子ならではの可愛さでした。



 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。