SSブログ

2017年1月 白浜パンダ(61) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 2017年1月中旬、午後一のPANDA LOVE。



 バックヤードツアーから、右側の屋内運動場に戻ってみますと。

1.jpg

 海 「ぐー」
 海くんが爆睡中でした。




2.jpg

 海 「ぐー」
 安らかに眠る海くんの目の前には、食べ残しのビスケットが鎮座していました。

 オヤツハンターの名を恣にしていた海くんですが、この時は余りお腹が空いていなかったのでしょうか・・・



 などという疑問を抱きつつ、結ちゃんを見たりして海くんの運動場に戻ってみたところ。

3.jpg

 海 「天にましますパンダの神よ・・・」
 バックヤードに続く扉のところで、海くんお祈りの最中でした。




4.jpg

 海 「ああ、この世には神はいないのか・・・」
 オヤツが欲しい様子の海くん、オヤツを神様に一生懸命おねだりしているようですが。




5.jpg

 海 「・・・・」
 バックヤードの神様(飼育員さん?)には動きがない模様。




 そこで、業を煮やした海くん。

6.jpg

 海 「・・・・」
 長めのお鼻を扉に押しつけて、神様へのさらなる督促をしています。




 が、金属の扉越しに、海くんの祈りの熱量が届くことはないようでして。

7.jpg

 海 「ノシノシ♪」
 海くん、場所を変えて再びバックヤードへのアピールを始めました。



 それでもなかなか海くんの思いはバックヤードに届かなかったようだったのですが、その後、他のパンダさんを見にウロウロした後に戻ってみますと。

8.jpg

 海 「モグモグ♪」
 今度は海くん、美味しそうに竹を食べていました。




9.jpg

 海 「バキバキ♪」
 冬には珍しく、竹の茎を美味しそうに食べる海くん。




10.jpg

 海 「おっと、お写真ですか?」
 合間には、男前な表情も見せてくれたりしています。




11.jpg

 海 「よろしければ、フニャリ顔もどうぞ♪」
 きゃ~!! ここで、海くんお得意のフニャリ顔披露です(≧∀≦)




12.jpg

 海 「フガガガ♪」
 引き続き、食べにくそうな茎をモグモグする海くん。



 この日は冬真っ盛りの1月ということもあり、美味しそうな竹の葉っぱが大量に準備されていたのですが、先ほどの桜ちゃんといい、今度の海くんといい、竹の茎を美味しそうに食べるパンダさんが多かったのが不思議でした。



 以下、海くんがバックヤードに続く扉の前で、頑張って色々と訴えかける動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2017年1月 白浜パンダ(60) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 関西の皆様、今朝の地震は大丈夫でいらっしゃったでしょうか?

 大阪市内にある私の自宅は思いの外揺れなかったので、あまり大きな地震ではないのだろうと思っていたのですが、その後、テレビで被害の大きい地域があることを知り、驚きました。
 私も含めてあまり地震慣れしていない方が多いと思いますが、余震も含めてどうかお気をつけください。

 和歌山も紀勢線は一部止まっているようですし、結構揺れたみたいですが、アドベンチャーワールド自体は休園するでもなく通常営業のようですので、パンダさん達には被害はなさそうで一安心です。


 さてさて、2017年1月中旬、午後のPANDA LOVE。

 ブリーディングセンターの結ちゃんを見た後に、左側の屋内運動場に戻ってみますと。

1.jpg

 ラウちゃんを彷彿とさせる、可愛い背中を発見!です(*^_^*)



 プチ良浜とでも名付けたくなるほど可愛い背中の持ち主は。

2.jpg

 桃 「バサササ~」
 竹を豪快に操る桃ちゃんでした(^o^)




 一方の桜ちゃん。

3.jpg

 桜 「美味しい竹はどれかな、っと」
 相変わらず平ぺったい形状で寝転がり、竹を物色していました。




4.jpg

 奥側の桜 「モグモグ♪」
 手前の桃 「それにしても、おーたんのお腹、平ぺったいな・・・」
 この時の双子の位置取りは、こんな感じでした。




 お互いに、相方が視界に入るような位置取りで座っているのが何とも可愛いところですが、ここで、お客さんに背を向ける桃ちゃんのお顔が撮りたくなるのがマニア心というものでして。

5.jpg

 すかさず桃ちゃんの横側に回ってみます。




6.jpg

 桃 「モグモグ♪」
 念願の、可愛い横顔をゲット(≧∀≦)



 マニアの大喜びも束の間。

7.jpg

 桃 「・・・モググ・・・」
 あっという間に余所を向いてしまう桃ちゃん。
 お顔を撮れなくなったのは残念ですが、プックリホッペも可愛い~(≧∀≦)と、ぬかりないマニアは大喜びです。



 な~んて、マニアの妄想はさておき。

8.jpg

 桃 「モグモグ♪」
 その後も、桃ちゃんは美味しそうに竹を食べ続けています。



 一方の桜ちゃん。

9.jpg

 桜 「モグモグ♪」
 この時は、貴重なパンダ座りで可愛く竹を食べていました。




10.jpg

 桜 「にゃはは、おーたん、やれば出来る子なんですよ♪」
 美味しそうに竹を食べる桜ちゃん、このままパンダ座りをキープしてくれると大変嬉しいのですが。




11.jpg

 桜 「にゃはははは~」
 みるみるうちに体が斜めになっていきまして。




13.jpg

 桜 「モグモグ♪」
 あっという間に寝っ転がりモードになってしまうあたりはご愛敬です(*^_^*)



 桜ちゃんが寝転がっていくその瞬間も。

12.jpg

 桃 「モグモグ♪」
 岩にもたれかかっているとはいえ、桃ちゃんは見事なパンダ座りをキープしています。




14.jpg

 桃 「モグモグ♪」
 横から見ても、旺盛な食欲が可愛い桃ちゃん。



 たっぷりの竹に囲まれた、双子の幸せな冬の午後は、こうやってゆっくりと過ぎていたのでした。



 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2017年1月 白浜パンダ(59) [白浜パンダ(桜浜・桃浜)]

 2017年1月中旬、午後のPANDA LOVE。



 屋外運動場には・・・・

竹を食べる桜浜と桃浜(11).jpg

 左側の桜 「モグモグ♪」
 右側の桃 「ゴロゴロ♪」
 竹に埋もれて竹を楽しむ桜ちゃんの右横で、何やらゴロゴロする桃ちゃんの姿が。



 ひとしきりのゴロゴロの後。

竹を食べる桜浜と桃浜(12).jpg

 桃 「よっこいしょっと」
 可愛く体を起こした桃ちゃん。




竹を食べる桜浜と桃浜(13).jpg

 桃 「トコトコ♪」
 カメラ目線で運動場を左の方に向かって歩きます。




竹を食べる桜浜と桃浜(14).jpg

 右側の桃 「トコトコ♪」
 左側の桜 「にゃ? とーたん、おーたんに何かご用かな?」
 運動場をどんどん左に進む桃ちゃん。




竹を食べる桜浜と桃浜(15).jpg

 左側の桜 「モグモグ・・・とーたん、おーたんに甘えたいのかな・・・モグモグ」
 桜ちゃんの手前で立ち止まったと思いましたら。




竹を食べる桜浜と桃浜(16).jpg

 右側の桃 「どっこいしょっと」
 桜ちゃんのちょっと手前で座り込みまして。




竹を食べる桜浜と桃浜(17).jpg

 右側の桃 「モグモグ♪」
 可愛いパンダ座りで竹を食べ始めました。



 同じパンダ座りでも。

竹を食べる桜浜と桃浜(18).jpg

 左側の桜&右側の桃 「モグモグ♪」
 竹に埋もれてなかなか写真を撮らせてくれない桜ちゃんに対し、桃ちゃんの場合は写真を撮りやすく、しかも可愛く小首を傾げてみたりして、常時シャッターチャンスを提供してくれています。




竹を食べる桜浜と桃浜(19).jpg

 右側の桃 「よろしければ、横顔もどうぞ♪」
 常に新しいアングルを提供して、マニアにも十分満足できる写真・動画を提供してくれる桃ちゃん。




竹を食べる桜浜と桃浜(20).jpg

 左側の桜&右側の桃 「モグモグ♪」
 次世代を担うフォトジェニーは、桃ちゃんに決定しちゃいそうです(*^_^*)




竹を食べる桜浜と桃浜(21).jpg

 右側の桃 「次は、この竹を食べようかな♪」
 左側の桜 「モグモグ・・・フォトジェニーはとーたんにお任せしました・・・モグモグ」
 ホスピタリティーに溢れる桃ちゃんも可愛いのですが、個人的には、とてもマイペースな桜ちゃんも超絶ラブリー(≧∀≦)と思っちゃいます。



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。