SSブログ

2017年2月 白浜パンダ(66) [白浜パンダ(海浜・陽浜)]

 ラウちゃん、祝出産(≧∀≦)
 75グラムと、永くんよりも小さな赤ちゃんであり、また2頭目は残念ながら死産だったと言うことですが、初めは自力でミルクが飲めなかったのが昨日あたりからは飲めるようになり、また今日は自力で飲める量が増え、体を起こしたりしていると言うことですので、一安心です(*^_^*)


 アドベンチャーワールドの飼育員さん方もラウちゃんも、最善を尽くしておられると思うのですが、暑い日が続きますし、お体には気をつけていただきたいものです・・・。


 さてさて、2017年2月下旬、お昼午後のブリーディングセンター。

 右側の屋内運動場では・・・

良浜の収納のジャマをする結浜(3).jpg

 結 「♪♪♪~」
 良 「あら、結ちゃん、ゴキゲンさんねぇ」
 可愛い後ろ姿を見せる結ちゃんの姿が。




良浜の収納のジャマをする結浜(13).jpg

 結 「ママの収納、そろそろかにゃ~」
 結ちゃんがママの収納扉付近で、バックヤードの様子をうかがってみたところ。




良浜の収納のジャマをする結浜(14).jpg

 扉 「ガラガラ~」
 結ちゃんの念力が通じたのか、扉が開き始めました。





良浜の収納のジャマをする結浜(16).jpg

 結 「キャッキャッ♪」
 良 「結ちゃん、ジャマなのよ~」
 が、扉すら遊びの道具と化す赤ちゃんパンダのこと、開き始めた扉で遊び始めた結ちゃんにジャマされて、ラウちゃんはなかなかバックヤードに戻れません。




 が、この時の結ちゃんはまだまだ小さかった結果。

良浜の収納のジャマをする結浜(19).jpg

 良 「ノシノシ♪」
 ラウちゃんがおじゃま虫・結ちゃんに対してあんなことやらこんなことやらやってみた結果、無事にラウちゃんの収納は果たされました。




 その頃のPANDA LOVEの右側の屋内運動場には。

おやつを食べた後、竹を食べる海浜(1).jpg

 手前の海 「モグモグ♪」
 海くんが可愛いお顔でにんじんをいただいていました。




 手持ちぶさたな様子であった海くんに対し、この直前に観覧通路から飼育員さんによってオヤツが投げ込まれまして。

おやつを食べた後、竹を食べる海浜(2).jpg

 海 「パクン♪」





おやつを食べた後、竹を食べる海浜(3).jpg

 海 「モグモグ♪」
 次々とおやつを見つけた海くん、着々とオヤツを片付けていきます。




おやつを食べた後、竹を食べる海浜(4).jpg

 海 「う~ん、やっぱりおリンゴが一番美味しいかな・・・・」
 好物のリンゴを味わっていただく海くん。




おやつを食べた後、竹を食べる海浜(5).jpg

 海 「でも、ビスケットも捨てがたい♪」
 次はビスケットをいただく模様。




おやつを食べた後、竹を食べる海浜(6).jpg

 海 「クンクン・・・次のおやつはどこかな?」
 とってもお鼻がよい海くんのこと。





おやつを食べた後、竹を食べる海浜(7).jpg

 海 「にんじんさん、コンニチハ♪」
 匂いだけで次々とおやつを見つけ出します。





おやつを食べた後、竹を食べる海浜(8).jpg

 海 「カリカリ・・・・このにんじんは若干堅めかな・・・」
 などと言いながらも、ちゃっかりにんじんも楽しんじゃった海くん。




 ひとしきりおやつをいただいて満足したのか。

おやつを食べた後、竹を食べる海浜(9).jpg

 海 「バサササ~」
 派手に竹を操ったと思いましたら。





おやつを食べた後、竹を食べる海浜(10).jpg

 海 「モグモグ♪」
 可愛い笑顔で竹を食べ始めました(^o^)





おやつを食べた後、竹を食べる海浜(11).jpg

 海 「モグモグ・・・フニャリ~」
 竹を食べる合間には、キュートなフニャリ顔も披露してくれました(≧∀≦)



 海くん・陽ちゃん・優ちゃんが成都に帰って1年以上が経ちましたが、こうやって古い訪問時の写真や動画を見ていると、海くんの可愛いフニャリ顔が懐かしくてたまりません。


 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 この頃の結ちゃん。

良浜の収納のジャマをする結浜(21).jpg

 結 「ママぁ・・・」
 産室内の檻の中に戻ったラウちゃんを呆然として見つめていましたが。




良浜の収納のジャマをする結浜(22).jpg

 結 「アワワ・・・ママに出てきてもらうには、この扉を開けたらいいんでしゅか?」
 ママが産室に行っちゃったショックで、ちょっぴりパニクりモードなところも、まだまだ小さな赤ちゃんパンダぽくて可愛かったです。



 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

タムタムタイム

実家に帰省していたら突然ラウちゃん出産のニュースが。双子だったのに残念なことに1頭は死産、赤ちゃん小さくて心配ですが母乳も飲み始めたようなので良かったですよね。
ラウちゃんのお産は結浜が最後かもと思っていましたが頑張ってくれました。本当にお疲れ様です。
無事の成長を祈って!
by タムタムタイム (2018-08-19 13:09) 

Chocolat

タムタムタイム様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/
 ラウちゃんの赤ちゃんですが、日に日に飲める母乳の量も増えてきましたし、動きも大きくなったみたいですし、本当によかったですよね~(*^_^*)
 一パンダさんファンとしては、祈ることしか出来ないのですが、おっしゃるとおり、赤ちゃんの無事の成長を祈りたいと思っております。

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2018-08-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。