SSブログ
白浜パンダ(彩浜) ブログトップ
前の3件 | -

2020年10月 白浜パンダ(3) [白浜パンダ(彩浜)]

 2020年10月下旬、午前中のPANDA LOVE。


 移動観覧となっている左側の屋内運動場には・・・

竹を食べる彩浜 (2).jpg

 彩 「モグモグ♪」
 右側の屋内運動場にいた桜ちゃんよりも、かなり小ぶりなパンダさんの姿が。



竹を食べる彩浜 (3).jpg

 後頭部も可愛いけど、なかなかいい感じの白浜カラーに染まりつつあったそのパンダさんは。



竹を食べる彩浜 (4).jpg

 彩 「カジカジ♪」




竹を食べる彩浜 (5).jpg

 彩 「バキキっ♪」
 この当時、一番小さな子パンダだった、彩ちゃんでした。




 彩ちゃんといえば。

<2019年1月当時の彩浜さん>

6.jpg

 彩 「ニコっ」



7.jpg

 彩 「グデ~」
 と、わずか1年9カ月前には、可愛さ無双の赤ちゃんパンダだったわけですが。



<2020年10月の彩浜さん>

竹を食べる彩浜 (6).jpg

 彩 「ガジガジ♪」
 2020年10月には、ご機嫌で竹の茎をかじるくらい大きく成長していました。



竹を食べる彩浜 (7).jpg

 彩 「よろちければ、肉球、どーぞ♡」
 おっと、竹かじりの合間には、可愛い肉球サービス。
 さすがは白浜パンダ家の末っ子だけあって、お客さんサービスはばっちりです(*^-^*)



竹を食べる彩浜 (8).jpg

 彩 「ガジガジ♪」
 それにしてもこの時の彩ちゃん、頑張って竹の茎をカジカジしているのはいいのですが。




竹を食べる彩浜 (9).jpg

 彩 「カジジ♪」
 その実、ほとんど竹の茎を食べられておらず、ただひたすら竹の茎をぼろぼろにしているだけのようでした。




竹を食べる彩浜 (10).jpg

 彩 「彩たん、まだまだ竹かじりの練習中なんでしゅよ♪」
 なるほど、大きくなったとはいえ、まだまだ子パンダ真っ盛りの彩ちゃん、竹食べにもまだまだ修行が必要なようです(*´ω`*)




竹を食べる彩浜 (11).jpg

 奥の桜 「モグモグ♪」
 手前の彩 「カジカジ♪」
 ここで姉妹のツーショットと欲張ってみたものの、ビデオでは望遠との切替がうまく行っておらず、ここでも痛恨のミスが。



竹を食べる彩浜 (12).jpg

 彩 「カジカジ♪」
 彩ちゃんの竹かじりと同じく、マニアのビデオ撮影もまだまだ修行が必要なようでした。


 それにしても、彩ちゃんの周りにはみずみずしい竹が大量に用意されていたのに、竹かじりに夢中な彩ちゃん、大人の味がわかるようになる日もすぐに来そうな気がします。



 といった内容の動画です。
 移動観覧だったので、いつも以上にボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

2019年1月 白浜パンダ(6) [白浜パンダ(彩浜)]

 2019年1月上旬、午前中のブリーディングセンター。

 右側の屋内運動場には・・・

丸太の上で竹を囓る彩浜2(1).jpg

 彩 「あ~ん♡」
 可愛い座り姿で、竹を囓る彩ちゃんの姿が。



 

丸太の上で竹を囓る彩浜2(2).jpg

 彩 「やっぱち こっちの方がおいちそう(美味しそう)かにゃ?」





丸太の上で竹を囓る彩浜2(3).jpg

 彩 「うんにゃ、 やっぱち あっちの方が おいちそう(美味しそう)」
 気まぐれな赤ちゃんパンダのこと、竹の色々な部分が気になるようですが、なかなか上手く囓れないようでして。




丸太の上で竹を囓る彩浜2(4).jpg

 彩 「アガガガ・・」
 すぐに竹に埋もれちゃいます。



 竹に夢中になっていた彩ちゃんでしたが。

丸太の上で竹を囓る彩浜2(5).jpg

 彩 「にゃ? おしゃちん(お写真)でしゅか? はい、チーズ♪」
 まだまだ小さいとはいえ、さすがは白浜パンダ家の一員だけあって、合間合間には可愛いカメラ目線を見せてくれます(*^_^*)




丸太の上で竹を囓る彩浜2(6).jpg

 彩 「カジカジ♪」
 ファンサービスの後、再び竹囓りに戻った彩ちゃん。




丸太の上で竹を囓る彩浜2(7).jpg

 彩 「カジカジ♪」
 小さなお手々を使って竹のお稽古に励む姿、超絶ラブリーです(≧∀≦)




丸太の上で竹を囓る彩浜2(8).jpg

 彩 「カジカジ♪」
 真剣な目も、これまた可愛い彩ちゃんなのですが。




丸太の上で竹を囓る彩浜2(9).jpg

 彩 「アガガガ」
 小さなお口を一生懸命に開けて竹に取り組む姿も可愛いです~(≧∀≦)(≧∀≦)




丸太の上で竹を囓る彩浜2(10).jpg

 彩 「なかなか上手く竹がかじれないんでしゅよ・・・」
 個人的には、チョコン♪と引っ付く小さなお耳も、この時期の赤ちゃんパンダの大きな魅力だと思ったりもするのですが。




 当の本パンダは、そのようなマニアの思惑にはかまわず。

丸太の上で竹を囓る彩浜2(12).jpg

 彩 「今度は、このあたりを囓ってみようかにゃ・・・」




丸太の上で竹を囓る彩浜2(13).jpg

 彩 「カジジ♪」
 引き続き、可愛い姿勢で竹のお稽古に励んでいました。




 と言った内容の動画です。
 移動観覧でしたので、いつもにも増してボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

 それでは失礼します。
nice!(3)  コメント(0) 

2019年1月 白浜パンダ(5) [白浜パンダ(彩浜)]

 2019年1月上旬、午前中のブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(1).jpg

 可愛く丸太に取り付く彩ちゃんの姿が。




 彩ちゃんの視線の先には。

丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(2).jpg

 彩 「ちいくいんしゃん(飼育員さん)・・・」
 先ほどまでタオルで彩ちゃんをゴシゴシしておられた飼育員さんの姿がありました。




丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(4).jpg

 彩 「行っちゃいましゅ・・・」
 仕事を終えた飼育員さんをじっと見つめる彩ちゃん。




 普通の赤ちゃんパンダなら、飼育員さんの後追いをしたりするところ。

丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(5).jpg

 彩 「ま、いっか♪」
 彩ちゃん、飼育員さんの後を追うわけでもなく、丸太の上に座り込んだままでした。




 どうやら彩ちゃん、意外とあっさりした性格のようでして。

丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(6).jpg

 彩 「しゃてしゃて、竹でも囓るかにゃ~」
 すぐに一人遊びに戻りました。




丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(7).jpg

 彩 「こっちの竹の方がおいちそう(美味しそう)かにゃ?」
 小さいながらも真剣に竹を見つめる彩ちゃん。




丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(8).jpg

 彩 「パンダにとって、竹は重要なんでしゅよ♪」
 きゃ~!! 可愛いカメラ目線で解説してくれました(≧∀≦)



 な~んて、マニアの調子に乗った妄想はさておき。

丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(9).jpg

 彩 「あ~ん♡」
 可愛く竹を囓ろうとする彩ちゃん。




丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(10).jpg

 彩 「カジジ♪」
 竹一つ囓るのにも、全身を使っている様子が超絶ラブリーです(≧∀≦)





丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(11).jpg

 彩 「ふぅ 竹のお稽古もなかなか大変だにゃ~」
 これまで不自然な体勢で竹のお稽古をしていた彩ちゃん、さすがに疲れた様子でして。




丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(12).jpg

 彩 「上の方の竹もおいちそう(美味しそう)かにゃ・・・」
 丸太に座り直して、いったん仕切り直しまして。




丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(13).jpg

 彩 「ムギュギュ・・・」
 竹のお稽古をしようと思ったようですが、竹の葉の束は彩ちゃんのお口ではなく、顎に挟まれちゃっている模様。




丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(14).jpg

 彩 「むむむ、竹のお稽古、むちゅかちい(難しい)にゃ・・・」
 ここで彩ちゃん、可愛いお顔で竹を見つめていましたが。




丸太の上で竹のお稽古に励む彩浜1(15).jpg

 彩 「ひたすら修行あるのみでしゅよ♪」
 気を取り直して、再び竹のお稽古に励んでいました(^o^)



 と言った内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。

 



 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 
前の3件 | - 白浜パンダ(彩浜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。