SSブログ
白浜パンダ(永明・良浜) ブログトップ
前の3件 | -

2020年10月 白浜パンダ(5) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2020年10月下旬、午前中のブリーディングセンター。


 屋外の観覧通路を手前から奥へと歩いて行ったところ。

1.JPG

 永 「ぐー」
 ちょっぴり骨ばった背中が見えてきました。




2.JPG
 
 永 「ぐー」
 このアングルでは、一体どのような体勢なのかがいまいちわかりづらいのですが。



3.JPG

 永 「ぐー」
 素敵な背中の持主は、白浜パンダ家の大黒柱・永明さんでした。




4.JPG

 永 「ぐー」
 大きな体をキュッとコンパクトに丸めて眠る姿が超絶ラブリーな永明さん。
 年齢もあるのだと思いますが、ちょっぴり骨ばってこられたのが気になります。



 とはいえ。

5.JPG

 永 「ぐー」
 さすがは永明さん、御年28歳(人間だと80代半ば)とは思えないほど、愛くるしい寝顔を見せてくれていました。




6.JPG

 永 「ぐー」
 また毛並みもつやつやで、とてもじゃありませんが20歳を大きく超えたパンダさんのようには見えません。




7.JPG

 恒例の、永明さんと観覧車と青い空をこの日も一枚。
 相変わらずの吸い込まれそうな青い空、爽やかな永明さんにぴったりです(*^-^*)




8.JPG

 永 「ぐー」
 ちょっぴり頭側に移動した一枚。
 かなりコンパクトに丸まっておられるのが良くわかります。



9.JPG

 永 「ぐー」
 頭側からも一枚。
 片方のお耳が頭の下敷きになっていますが、起きたときに下敷きになっていた片耳が痺れちゃったりしないのでしょうか( *´艸`)




10.JPG

 永 「ぐー」
 背中側からも一枚。
 肩からお手手にかけての艶やかな黒い毛がなんともきれいでしばらく見とれてしまいました。



 この日は滞在時間も少なかったこともあり、結局起きておられる永明さんが見られなくて残念でした。



 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(0) 

2017年2月 白浜パンダ(78) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 2017年2月下旬、お昼過ぎのブリーディングセンター。


 右側の屋内運動場には・・・・

12.jpg

 結 「ママぁ~」
 可愛くラウちゃんに絡みつく、結ちゃんの姿が。




13.jpg

 結 「あしょんでくだしゃい~」
 どうやらママに遊んで欲しい様子の結ちゃんでしたが。




14.jpg

 良 「はいはい、また後でね♪」
 ラウちゃんには、結ちゃんと遊ぶ気がなさそうだったその頃。




 ブリーディングセンターの右側の屋外運動場には。

20.jpg

 永 「収納はまだでしょうか・・・」
 収納して欲しくて、飼育員さんが出入りされる扉に取り付く永明さんの姿が。




21.jpg

 永 「扉の向こうに飼育員さんの気配を感じるのですが・・・」
 熱心にバックヤードの様子をうかがう永明さん。




22.jpg

 永 「・・・・」
 熱心に扉の向こうの様子をうかがうそのパンダらしからぬ姿勢もステキねぇ・・・と、思わずマニアが見とれていたところ。




23.jpg

 永 「・・・・」
 さすがに立ち姿は疲れるのか、永明さん、その後ほどなく座り込んでバックヤードの様子をうかがっていましたが。




24.jpg

 永 「動きナシ、ですな・・・」
 なかなか動かないバックヤードをあきらめて、再びウロウロされる模様。




25.jpg

 永 「結浜風にいうと、『動きナチでしゅ・・』といったところでしょうか(笑)」
 こんなところで結ちゃんの物まねが出ちゃうあたり、相変わらずお茶目でステキな永明さん。




26.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 正面からのお顔、いつも通りの男前です(≧∀≦)




27.jpg

 永 「マニアさんにはつきあいきれませんな・・・」
 マニアの不埒な想像に愛想を尽かせた永明さん。




28.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 再び収納扉付近に向かって歩き始めたと思いましたら。




29.jpg

 永 「・・・・」
 バックヤードに対する未練は尽きないのか、再びバックヤードの飼育員さんに圧力をかけ始めました(*^_^*)




 その頃の結ちゃん。

16.jpg

 結 「ママ、あしょんで(遊んで)くれないにゃ~」
 今度は丸太の上から、ママの方を未練たっぷりに見つめていました。




17.jpg

 結 「それにちても、たいくちゅ(退屈)だにゃ~」




18.jpg

 結 「そろそろママ、起きないかにゃ・・・」
 一生懸命ママの様子をうかがうものの、爆睡中のママはなかなか起きることはなく。




19.jpg

 結 「カジカジ・・・」
 仕方なく竹をカジカジする様子も可愛い結ちゃんなのでした。



 そういえばこの頃の結ちゃん、赤ちゃんパンダには珍しく、余りお昼寝をせずにひたすらモゾモゾしていたような気がします。
 その結果、可愛い様子が沢山見られたのは超絶ラッキーでした。


 8月生まれの妹パンちゃんもすくすく成長しているようで、これから本当に楽しみです(≧∀≦)



 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2017年2月 白浜パンダ(77) [白浜パンダ(永明・良浜)]

 台風24号が近づいているということですが、大阪はまだ今のところ、雨は強いものの静かな感じです。

 今月初めの台風のような怖いことにならなければよいのですが・・・


 さてさて、2017年2月下旬、お昼過ぎのブリーディングセンター。

 右側の屋内運動場には。

1.jpg

 結 「モゾゾ♪」
 丸太の上でモゾモゾする、結ちゃんの可愛いおちり♡の姿が。




3.jpg

 結 「よいちょ、よいちょ」
 何とか体勢を持ち直した結ちゃん。




4.jpg

 結 「シュタっ!」
 可愛いお顔で、無事に地面に降り立ったと思ったのも束の間。




5.jpg

 結 「コロン♪」
 すぐに地面に転がっちゃうあたりがまだまだ小さな赤ちゃんパンダという感じでした(*^_^*)



 その頃のブリーディングセンターの右側の屋外運動場には。

10.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 先ほどまで、バックヤードに続く扉に張り付いておられた永明さんが、運動場のパトロールにお出かけになるようでした。




11.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 冬の日の優しい日差しに目を細める様子もダンディな永明さん。




12.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 それにしても長い手足、シルエットだけ見ていると、とてもパンダさんとは思えません。




13.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 茶色く染まったおしりに、永明さんが重ねてこられた年輪が感じられます。




14.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 日陰に移動された永明さん。
 冬とはいえ、良いお天気だったこの日、日向はさすがに暑かったのかな?とも思われましたが。




15.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 日陰に入られたのも、ノシノシ♪の一環だった模様。



 ノシノシ♪中の永明さんが向かった先は。

16.jpg

 永 「ノシノシ♪」
 バックヤードに続く扉の前でした。




17.jpg

 永 「そろそろ動きがあっても良さそうなものですが・・・」
 再びバックヤードに続く扉の前に陣取る永明さん。




18.jpg

 永 「もしもぉ~し! 永明ですけど、収納まだですかぁ~!」
 バックヤードに呼びかけてみます。




19.jpg

 永 「・・・・」
 その後は、バックヤードの様子に一生懸命耳を澄ます永明さん。
 飼育員さんののぞき窓に、お手々を引っかけておられる様子が超絶ラブリーです(≧∀≦)



 その頃の結ちゃん。

7.jpg

 結 「よいちょっと」
 可愛く丸太に抱きついたと思いましたら。




8.jpg

 結 「よっこいちょっと」
 再び丸太の上で、可愛いおちり♡披露に励んだりもしていましたが、すぐに地面に落っこちちゃいまして。




10.jpg

 結 「丸太の上で長く留まるには、どーちたらよいのかにゃ~?」
 考え込む様子も超絶ラブリーでした(≧∀≦)


 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 
前の3件 | - 白浜パンダ(永明・良浜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。