SSブログ

2019年1月 白浜パンダ(2) [白浜パンダ(彩浜)]

 2019年1月上旬、午前中のブリーディングセンター。



 右側の屋内運動場には・・・・

彩浜つぎはぎ1(10).jpg

 彩 「みなしゃん、コンニチハ♪」
 お客さんに可愛く挨拶する彩ちゃんの姿が。




彩浜つぎはぎ1(11).jpg

 彩 「にゃ? こんなところにおもちゃが落ちていましゅよ?」
 ここで、地面に落ちているおもちゃに目をとめた彩ちゃん。
 このままおもちゃで遊ぶのかと思いきや。




彩浜つぎはぎ1(12).jpg

 彩 「クルリ♪」
 ここで可愛い方向転換。




 その後の彩ちゃん。

彩浜つぎはぎ1(13).jpg

 彩 「よっこいちょっと」
 可愛く腹ばいになりました。




彩浜つぎはぎ1(14).jpg

 彩 「・・・・」
 あっという間に眠そうなお顔になった彩ちゃん。




 まだまだ小さな赤ちゃんパンダのこと、朝から頑張って、そろそろ電池切れかな?と思いながら列を更に進んだところ。

彩浜つぎはぎ1(15).jpg

 彩 「よいちょ~!!」
 わずか数秒後には、鬼気迫る表情で丸太に取り付いていました(*^_^*)




 さすがは気まぐれな赤ちゃんパンダ、お客さんを飽きさせません。

彩浜つぎはぎ1(16).jpg

 彩 「彩たん、ちらはま(白浜)一の えんたーていなーを 目指しましゅ♪」
 可愛いカメラ目線で決意を語っていた彩ちゃんでしたが。




彩浜つぎはぎ1(17).jpg

 すぐに座り込みまして。




彩浜つぎはぎ1(18).jpg

 彩 「モゾゾ♪」
 丸太でちょっとの間モゾモゾしていたと思いましたら。




彩浜つぎはぎ1(19).jpg

 彩 「しゃてしゃて、次は何を ちようかにゃ~?」
 またすぐに丸太を降りて、他のことをしようとしていたのでした。



 それにしても、「可愛い」という抽象名詞を具現化すれば、まさに彩ちゃんになるのでは?と思わせるほど、生後5ヶ月の彩ちゃん、可愛かったです(≧∀≦)



 と言った内容の動画です。
 移動観覧である上、2列目からの撮影部分をつなぎましたので、いつも以上にボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 それでは失礼します。

nice!(3)  コメント(0) 

2019年1月 白浜パンダ(1) [彩浜]

 2019年1月上旬、久しぶりの白浜訪問が叶いました(≧∀≦)



 前回の2018年10月以降すくすく成長し、歩き始めていた彩ちゃんに会うのを楽しみに、さっそくブリーディングセンターに向かいます。



 右側の屋内運動場には既に長蛇の列が出来ており、さっそく最後尾に並びます。

 2列目に到達したあたりから、ボチボチ彩ちゃんが見えてきましたよ~(≧∀≦)

彩浜つぎはぎ1(1).jpg

 彩 「ポテポテ♪」
 左側の運動場から、ガラス越しに彩ちゃんが可愛く歩く様子が見えてきました(*^_^*)




彩浜つぎはぎ1(2).jpg

 彩 「ポテポテ♪」
 マニアが凝視する中、可愛く歩く彩ちゃん。




彩浜つぎはぎ1(3).jpg

 彩 「どっこいちょっと」
 歴代の赤ちゃんパンダのお気に入りスポット・水場に可愛く手をかけたと思いましたら。




彩浜つぎはぎ1(4).jpg

 彩 「ポテポテ♪」
 この時の彩ちゃん、可愛いおちり♡が窓枠の中に消えて行っちゃいました(^o^)




 その後、行列はボチボチ進んでいき、2列目ではありますが、彩ちゃんの運動場の前までやってきました。

彩浜つぎはぎ1(5).jpg

 彩 「ポテポテ♪」
 今度は彩ちゃん、運動場の真ん中に設置された丸太付近を可愛く歩いていました。





彩浜つぎはぎ1(6).jpg

 彩 「よっこいちょっと」
 今度は可愛く丸太に取り付きます。




彩浜つぎはぎ1(7).jpg

 彩 「よいちょ、よいちょ」
 この時の彩ちゃん、どうやら丸太に上りたいようでしたが、まだまだ歩き始めの赤ちゃんパンダにとって、丸太の上に上るのはおろか、立ち姿をキープするのもなかなか大変だったようでして。




彩浜つぎはぎ1(8).jpg

 彩 「ズルリ♪」
 すぐに座り込んでしまいます。
 それにしても、彩ちゃんがずり落ちた際に、頬毛が丸太に引っかかる様子が何ともいえずラブリーです(≧∀≦)




彩浜つぎはぎ1(9).jpg

 彩 「テヘヘ、ずり落ちちゃいまちた♪」
 が、そこはめげない赤ちゃんパンダのこと、丸太からずり落ちてもノーダメージな様子も白浜女子っぽくて可愛い彩ちゃんなのでした(*^_^*)



 この日もお客さんが多く、しばらくは移動観覧が続いていましたので、次回以降お届けする動画も静止画もブレブレでしたが、ご容赦いただけますと幸いです。



 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

2018年10月 白浜パンダ(1) [彩浜]

 2018年10月中旬、白浜訪問が叶いました。
 2018年通して体調がイマイチだったことから、確かこの時の訪問はかなり久しぶりだったようなかすかな記憶が・・・(^^;)

 2017年2月訪問分から2018年10月訪問分までの間の訪問分は追々お送りするといたしまして。


 2018年8月に産まれた彩浜ちゃんが公開されたということで、とりあえず会いに行くことにします。


 が、アドベンチャーワールドに着いてびっくり。
 ブリーディングセンターの前には長蛇の列が出来ていました。
 他のパンダさんでも赤ちゃんパンダの公開時には並ぶことは並ぶのですが、ここまで多くのお客さんが並んでいるのを見るのは初めてでした。


 ということで、さっそく並びまして彩浜ちゃんとのご対面を楽しみに待つことにします。


 待っている間にも、お客さん整理のために張られたロープが結びつけられた柱に飾られた、可愛い写真を楽しみます。

1.jpg

 結 「ママぁ~ あしょんで(遊んで)くだしゃい~」
 良 「はいはい、竹を食べ終わってからね♪」
 さっそく小さかった頃の結ちゃんとラウちゃんの写真を発見!です。
 2018年10月訪問時、2歳を超えてすっかり大きくなった結ちゃんでしたが、この写真の頃はまだまだ小さくてまだまだ白くて可愛い~(≧∀≦)と、一人盛り上がります。




2.jpg

 右側の陽 「モグモグ♪」
 左側の海 「よーたん、美味しそうに竹を食べていますよ?」
 次に目に飛び込んできたのは、1年半前に中国に帰った海くんと陽ちゃんでした。
 そういえば、海くんときたら陽ちゃんが大好きで、竹を食べるときもよく陽ちゃんを見ながら食べていたなぁ・・・などと懐かしく思い出します。




 お次の写真は。

3.jpg

 手前の永 「お写真ですか? はい、チーズ♪」
 奥側の梅 「永くんが食べてる竹、美味しそう・・・」
 成都で可愛いママさんになった梅ちゃんと、永明さんそっくりの男前・永くんでした。
 これまた懐かしいパンダさんですが、オトボケ担当だった梅ちゃんがピンぼけなあたり、とてもナイスな写真です(≧∀≦)
 それにしても、梅ちゃんと永くんが中国に帰って、もう5年が経つんですね・・・



 などとマニアがしんみりしていたところ。

4.jpg

 パンダさん 「もうちょっとで彩ちゃん、見えてきますよ~」
 運動場観覧通路の屋根近くにしがみつく、可愛いパンダさんが励ましてくれました。




5.jpg

 パンダさん 「皆さ~ん! 頑張って並んでくださいね~」
 可愛いパンダさんの励ましを聞きながらも列に並んで待っていたところ、漸く2列目にたどり着きまして。




6.jpg

 良&彩 「ぐー」
 産室に到着した頃には、ラウちゃんも彩ちゃんも爆睡中でした。




 その後まもなく、1列目に到着した頃。

7.jpg

 ラウちゃんのステキなおしりが見えてきましたよ~(≧∀≦)



 前の方が進むのに従って前に進んだところ。

8.jpg

 彩 「ぐー・・・でしゅ」
 ラウちゃんに大切に抱っこされた彩ちゃんが見えてきました(*^_^*)




9.jpg

 ラウちゃんの鼻先で、可愛く丸まって眠る彩ちゃん。




10.jpg

 まだまだ白くて、ラウちゃんの色とのコントラストが明確である結果、どこからどこまでが彩ちゃんかははっきり見えるのですが、お顔が見えなくて残念でした。



 左側の屋内運動場をのぞいてみますと。

11.jpg

 パンダさん 「運動場に何かご用ですか?」
 貫禄たっぷりなパンダさんが、運動場の番をしていました。



 この貫禄、この鋭い眼光。
 上手い具合にラウちゃんにそっくりなぬいぐるみを見つけてこられたものだなあと感心しながらパンダさんを見ていたところ。

12.jpg

 赤ちゃんパンダのぬいぐるみ 「みなしゃん、コンニチハでしゅ♪」
 番人パンダさんの小脇には、どうやら彩ちゃんが生まれたときの体重を再現したと思われる、赤ちゃんパンダのぬいぐるみが抱えられていました。



 まだ主のいない運動場とはいえ、番人パンダさんと赤ちゃんパンダさんの再現度の高さ、さすがです~(≧∀≦)(≧∀≦)


 彩ちゃんを見た後に、永明さんに会えることを期待しつつ、屋外運動場をのぞいてみたところ。

13.jpg

 屋外運動場には主の姿はなく、ベンチのみがある状態でした。



 そういえばこの時は10月、例年永明さんの食欲が低下して、バックヤードで過ごしておられることが多い時期だったな・・・と思っていたところ。

14.jpg

 やはりこの時も、永明さんの食欲が低下していたようで、公開を見合わせておられるということでした。


 ちなみに、2019年1月訪問時には竹の葉っぱが美味しい季節ということもあり、永明さんの元気な姿を見ることが出来ました。


 2018年10月訪問時の彩ちゃんの姿は、以上となります。

 これまでは、公開時間内に3,4度並び直すことにより、何度も赤ちゃんパンダを見ることが出来ていたのですが、この時は余りに並んでいらっしゃるお客さんが多くて、私が彩ちゃんの前に行ったときには既に公開時間が過ぎてしまっている状態でした。

 その結果一度しか彩ちゃんを見られなかったとはいえ、以前に比べると白浜パンダさんの知名度が上がっているようで、とても嬉しいことだなあと思いました(^o^)

 おかげで、「えっ? 和歌山にもパンダっているの?」と言われることが減っていくのでは?とちょっぴり期待が高まります(*^_^*)


 次回以降は、データの整理が終わり次第、2019年1月訪問時の彩ちゃんの様子をお届けします。


 それでは失礼します。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。