SSブログ

2020年10月 白浜パンダ(13) [白浜パンダ(結浜)]

 2020年10月下旬、午前中のブリーディングセンター。



 永明さんを見て戻ってきた左側の屋内運動場には。

1.JPG

 結 「・・・」
 収納口と、飼育員さんが出入りされるドアの間の穴に可愛くはまる結ちゃんの姿が。




2.JPG

 結 「収納、まだかな・・・」
 背中のしわも可愛い結ちゃん。




3.JPG

 結 「・・・・」
 一生懸命バックヤードに耳を澄ませてみたり。




4.JPG

 結 「あそこから竹が出てくるはず・・・」
 一生懸命、竹の補給口を見つめてみたりしますが、この時は何の動きもなく。




5.JPG

 結 「まだまだ修行が足りないのかな・・・」
 諦めた風情を見せる結ちゃんでしたが。




6.JPG

 結 「・・・」
 暑からず寒からずのちょうどよい気候の中眠くなってきたのか。




7.JPG

 結 「ぐー」
 可愛い体制のまま、お休みモードに突入しました。



 それにしても正面から見た結ちゃん、可愛いつむじが二つあるからなのか、愛ちゃんによく似ているような気がします。



 本日も懐かしの動画シリーズということで、2011年5月、ラウちゃんにアタックされる小さな陽ちゃんです。
 いつも以上にボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。



 個人的には陽ちゃんをアタックしたと見せかけて、ラウちゃんがちょっとしたお土産を残していくところがツボだったりします( *´艸`)


 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(0) 

2020年10月 白浜パンダ(12) [白浜パンダ(結浜)]

 2020年10月下旬、午前中のブリーディングセンター。


 左側の屋内運動場には。

収納を待ち望む結浜(1).jpg

 結 「ノシノシ♪」
 運動場を可愛く歩く結ちゃんの姿が。




収納を待ち望む結浜(2).jpg

 結 「もしもぉ~し! 結たんですけど、収納まだですかぁ~?」
 退屈しきったのか、この時の結ちゃん、収納を待ち望んでいたようでしたが。




収納を待ち望む結浜(3).jpg

 結 「この扉は動きナシ」
 一つ目の扉からは反応がなかった模様。




収納を待ち望む結浜(4).jpg

 そこで、二つ目の扉の前に陣取った結ちゃん。




収納を待ち望む結浜(5).jpg

 結 「・・・・」




収納を待ち望む結浜(6).jpg

 結 「・・・・」
 ママの真似をして、扉の前で無言の圧力をかけてみますが、まだまだママの貫禄には及ばず、圧が足りないからなのか。




収納を待ち望む結浜(7).jpg

 結 「動きがなさそうですよ・・・」
 結ちゃんの圧力にもかかわらず、収納扉には動く様子が見られません。




収納を待ち望む結浜(8).jpg

 結 「どうしてママにはできて、結たんにはできないのかな・・・」
 ひとしきり悩む様子を見せる結ちゃん。 



収納を待ち望む結浜(10).jpg

 結 「ボリボリ♪」
 考え込みすぎて体がかゆくなってきたのか、ここで可愛いボリボリ♪披露です(*´ω`*)




収納を待ち望む結浜(11).jpg

 結 「まだまだ修行が足りないのかな・・・」
 ひとしきり自らを省みた様子の結ちゃん。




収納を待ち望む結浜(12).jpg

 結 「ま、考えても仕方ないか♪」
 可愛い笑顔を見せたと思いましたら。




収納を待ち望む結浜(13).jpg

 結 「ノシノシ♪」
 再び可愛く運動場をウロウロし始めました(*^-^*)



 といった内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。





 ところで、先日PCを見ていましたら、昔撮影した懐かしい動画をいくつか発見しました。
 これらの動画は以前古い方のyoutubeチャンネルにアップしたものでしたが、既に旧チャンネルにはアクセスできない上、旧チャンネル上の動画は音声を消していませんでしたので、今般消音した上で再アップすることにしました。

 今はすっかりベテランママさんの風格のラウちゃんですが、2011年5月、生後9カ月の海くん・陽ちゃんの子育てに励む10年前のラウちゃん、まだまだいたずら好きな若いママで可愛いですね~(*´ω`*)
 
 やはりボケボケ・ブレブレですが、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。
nice!(0)  コメント(0) 

2020年10月 白浜パンダ(11) [白浜パンダ(結浜)]

 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。 一応ギリギリ松の内ということで、大変遅い新年のご挨拶となりました。

 年末年始ちょっと時間が空いてしまいましたが、2020年10月下旬、午前中のブリーディングセンター。


 左側の屋外運動場には。

ズルズル櫓から降りる結浜(10).jpg

 結 「もっとおいしそうな竹ないかな・・・」
 なんとも可愛いものぐさな様子で竹の吟味をする結ちゃんの姿が。



 櫓の上から竹を探そうとしていた結ちゃんでしたが、そうは問屋が卸さないということのようでして。

ズルズル櫓から降りる結浜(11).jpg

 結 「ズル~リ♪」
 これまたなんともズボラな感じで櫓からずり落ち始めました。



 そのまま際限なく落ち続けるのはさすがによくないと判断したのか。

ズルズル櫓から降りる結浜(12).jpg

 結 「おっとっと」
 ここで結ちゃん、櫓の横柱に手をかけて、可愛い体制で体を支えました。




 こうなると当然、このまま体勢を立て直していくのかと思われるのですが。

ズルズル櫓から降りる結浜(13).jpg

 結 「ダラ~リ♪」
 引き続きダラダラモード継続中のようでして。




ズルズル櫓から降りる結浜(14).jpg

 結 「ズル~リ♪」
 結ちゃん、再び櫓からずり落ち始めました。



 下側の櫓にたどり着いた後も。

ズルズル櫓から降りる結浜(15).jpg

 結 「よっこいしょっと」




ズルズル櫓から降りる結浜(16).jpg

 結 「美味しそうな竹は、っと」
 不思議な体勢で竹のえり好みをしてみたものの、なかなか気に入る竹はないようでして。




ズルズル櫓から降りる結浜(17).jpg

 結 「ガシっ!」
 ここで結ちゃん、上の方の櫓の横柱を力強く握ったと思いましたら。




ズルズル櫓から降りる結浜(18).jpg

 結 「よいしょ、よいしょ」
 再び櫓の上り始めました。



 が、このような体勢で櫓を登ろうとてうまくいくはずもなく。

ズルズル櫓から降りる結浜(19).jpg

 結 「なかなか上の櫓にたどり着かないな~」
 ようやくこの方法では無理だということに気づいた結ちゃん。




ズルズル櫓から降りる結浜(20).jpg

 結 「モゾモゾ♪」
 可愛いお尻を見せながら何やらモゾモゾしていたかと思いましたら。




ズルズル櫓から降りる結浜(21).jpg

 結 「シュタッ!」
 突然身体を目いっぱい伸ばしまして。




ズルズル櫓から降りる結浜(22).jpg

 結 「ノシノシ♪」
 あっという間に地面に辿り着きました(*´ω`*)



 すんなり下りれば労力も少なそうなものですが、櫓一つ降りるのにも色々と試してみたりするあたりが、パンダさんの面白さであり可愛さだとつくづく思った秋の日でした(*^-^*)



 といった内容の動画です。
 相変わらずボケボケ・ブレブレですが、結ちゃんがモゾモゾする様子がなんともかわいらしいので、よろしければご覧ください。




 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。