SSブログ

2020年10月 白浜パンダ(4) [白浜パンダ(結浜)]

 今年も白浜からはうれしいニュースが飛び込んできましたね~。
 しかも久しぶりの男の子のご誕生、2010年8月に生まれた海くん以来なんと10年ぶりの男の子ではないでしょうか。

 海くん・陽ちゃんの双子の子育てでは、ラウちゃんがやんちゃ坊主の海くんにちょっぴり手を焼いていたイメージでしたが、よくよく考えてみますと、ベテランママのラウちゃんも男の子一人の子育てをするのは初めてなので、今回どのような子育てを見せてくれるか、今から楽しみです♪


 さてさて、2020年10月下旬、午前中のブリーディングセンター。

 さっそくラウちゃんに挨拶するべく、いつもラウちゃんがいる左側の屋外運動場に向かいます。

1.JPG
 
 いや~、お天気が良くて芝生がきれいだな~と思いつつも、目を皿のようにしてラウちゃんを探してみたところ。



2.JPG

 ?? 「・・・」
 飼育員さんの出入り口付近に白黒の物体を発見します。




3.JPG

 どうやらこの運動場にいた白黒の物体は、飼育員さんの出入り口付近の穴にはまり込んでいる模様。




4.JPG

 きゃ~!! 横から見た寝そべる姿も超絶ラブリーです( *´艸`)



 が、望遠でよくよく見てみますと、このパンダさん、ラウちゃんとちょっと違うような・・・・

5.JPG

 このパンダさんですが、ラウちゃんよりはやや小ぶりで、心なしか色白のような気がします。



 そこでパンダさんの所在を示したプレートを確認してみたところ。

6.JPG

 このパンダさん、結ちゃんだったのでした(*^-^*)



7.JPG

 結 「ママと間違うだなんて、失礼しちゃう」
 10代前半のうら若き乙女を、ベテランママさんと見間違うとは、マニアも焼きが回ったものですが。



8.JPG

 いくら結ちゃんといえども、赤ちゃん時代のこの写真はサギ写なのでは?と、思って見たり。




9.JPG

 ネームプレート確認後にじっくり観察してみると、結ちゃんの特徴的な頭頂部のとんがりが見えてきました(*´ω`*)



10.JPG

 結 「ぐー」
 気持ちよく眠る結ちゃんは可愛いと思いつつも、この時はまだラウちゃんの妊娠傾向が発表されていなかったことから、いつも安定した健康的な茶色さを見せてくれるマダムの姿が見られないのはなぜかしら?と気になっていたあの日のマニアでしたが、結果的にはうれしいニュースが聞けて、今年も幸せな気分になれました。



 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。