SSブログ

2016年4月 神戸パンダ(4) [神戸パンダ]

 2016年4月上旬、午前中の王子動物園。



 右側の屋外運動場には・・・・

1.jpg

 旦 「クンクン♪」
 と~っても可愛い体勢で、竹をクンクンするタンちゃんの姿が。



 慎重な審議の結果。

2.jpg

 旦 「パクン♪」
 タンちゃん、竹を口にくわえまして。




3.jpg

 旦 「どっこいしょっと」
 体を起こそうとしたのですが。




4.jpg

 旦 「・・・・」
 何故か中途半端な体勢でしばし固まった後。




5.jpg

 旦 「よいしょっと」
 可愛く座り込みました(*^_^*)




6.jpg

 旦 「カジカジ♪」
 その後はカジカジに専念するタンちゃん。




7.jpg

 旦 「ペリリリ♪」




8.jpg

 旦 「ペリ~♪」
 念入りに竹の皮をむき始めました。




9.jpg

 旦 「モグモグ♪」
 一口竹を食べて見ますと。




10.jpg

 旦 「うん、美味しい竹でした♪」
 目論見通り美味しい竹だったようでして。




11.jpg

 旦 「モグモグ♪」




12.jpg

 旦 「はおち~♪」
 ここでとってもにこやかな「はおち~♪」頂きました(≧∀≦)
 それにしても、大人になっても可愛いタンちゃんの笑顔、見習いたいものですね(^o^)



 美味しそうに竹を食べていたタンちゃんでしたが。

13.jpg

 旦 「ペリリリ♪」
 再び竹の皮をむき。




14.jpg

 旦 「ポイっ♪」
 華麗に竹の皮を投げ捨てた後は。




15.jpg

 旦 「モグモグ♪」
 再び美味しそうに竹を食べ始めました。




16.jpg

 竹を食べるタンちゃんを、斜め後ろ側から激写。




17.jpg

 投げ出された短いアンヨに、次の竹がキープされているあたり、女子の可愛い欲張りが表れていて超絶ラブリーです(≧∀≦)




18.jpg

 旦 「桜って、葉桜になっても綺麗よね♪」
 花見タンちゃんを激写。




19.jpg

 旦 「モグモグ♪」
 が、タンちゃんもどちらかというと、「花よりダンゴ」系タイプのようです(*^_^*)



 とここでタイムアップ。
 タンちゃんの運動場を後にすることとしました。



 上を見上げてみますと。

20.jpg

 葉桜になったとはいえ、ピンクを残す桜がとても綺麗でした(^o^)



 先週までに更新が飛んだ分として、本日から数日間にわたり、夕方に2016年11月白浜訪問時の赤ちゃんパンダの様子を、2本目の更新分としてお送りします。


 それでは失礼します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タムタムタイム

タンタンの後ろ姿、こじんまりとふっくらして、木によりかかってる不思議なフォルム、どこかの不思議の国から現れたように錯覚します。
by タムタムタイム (2016-11-21 21:15) 

Chocolat

タムタムタイム様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/

 タンちゃんの後ろ姿、魅力的ですよね~。
 霧深い山中をさまよっている時に、木の陰からこんな後ろ姿が見えたら・・・うれしさの余り叫んじゃう自信があります(^^;)
 パンダさんの後ろ姿は誰もが魅力的なのですが、お顔が丸くて手足が短いタンちゃんの後ろ姿は又格別だなあと思います。

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2016-11-21 22:28) 

タムタムタイム

いつも思いますが、ファンタジーですよ、ファンタジーの世界に連れて行ってくれるのです。
by タムタムタイム (2016-11-23 13:01) 

Chocolat

タムタムタイム様、

 再度のご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/

 おっしゃるとおり、ファンタジーですね。
 この世の動物と思えないくらい、不思議な動物だなあと思います。

 またお暇な時にでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2016-11-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。