SSブログ

2014年12月 白浜パンダ(27) [白浜パンダ(小さな双子姉妹)]

 2014年12月上旬、午後のブリーディングセンター。



 一番右端の産室では・・・・

1.jpg

 ラウちゃんと赤ちゃんがお試し公開中でした(*^_^*)




2.jpg

 良 「ペロペロ♪」
 ラウちゃんのフカフカで大きな手のひらの上に、どうやら赤ちゃんがいるようです。



 
3.jpg

 良 「ペロペロ♪」
 が、ラウちゃんのガードが高く、なかなか赤ちゃんが見えません。



 ちょっとでも赤ちゃん、見えないかな~と凝視していたところ。

4.jpg

 姉浜 「シッポ・・・」
 おっと、ラウちゃんのお手々付近に、なにやらピンク色の小さな物体が。



5.jpg

 姉浜 「ピーン! デシュ」
 小さいながらも、芸を披露してくれる姉浜ちゃん。
 可愛いシッポが伸びきっていないのは、ご愛敬です(≧∀≦)



 姉浜ちゃんが見えてラッキー♪と浮かれていたところ。

6.jpg

 良 「パクン♪」
 優しく赤ちゃんをくわえたラウちゃん。




7.jpg

 良 「どっこいしょっと」
 体を起こしました。




8.jpg

 良 「ペロペロ♪」
 起き上がっても大事そうに赤ちゃんをなめています。



9.jpg

 姉浜 「チラリ デシュ」
 たまには、姉浜ちゃんがちらりと見えるような気がしますが・・・・




10.jpg

 良 「ヤダヤダ、 マニアに子供を見られるところだったわ・・・」
 ラウちゃんのガードが堅く、なかなか姉浜ちゃんが見えません。




11.jpg

 良 「ペロペロ」
 その後も、一生懸命姉浜ちゃんをなめるラウちゃん。
 このときのラウちゃん、姉浜ちゃんに右のお乳からミルクをあげながら、まだまだ毛が生えていない姉浜ちゃんが冷えないように、途切れることなくなめてあげていました。




12.jpg

 姉浜ちゃんがミルクを飲む間は、ちゃんと起き上がったままのラウちゃん。




13.jpg

 今回の出産で、「ようやく梅梅さん並かな?」と飼育員さんがおっしゃっておられましたが、その背中はとても頼れるお母さんの背中でした(^o^)



 その頃の妹浜ちゃん。

14.jpg

 妹浜 「グー」
 うつ伏せでお休みでした。
 よく見ると、ちょっぴり白黒が出始めており、うっすらした白黒がたまらなくラブリーでした(≧∀≦)



 それでは失礼します。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

anzu

Chocolat様、うらやましいです(≧∇≦)
ピンク色の双子ちゃん、私も見たかったなぁ! やっぱり日頃の行いがChocolat様は良いのでしょうね♪
笹や竹を振り回し、プンプンしているラウママとは思えない優しいお顔ですね(´∇`)
これからはしばらくラウママ対マニアですね!(笑)
偉大な母、梅梅さんに負けないようにラウママも頑張ってるんですね! 私もラウちゃんのフカフカの手の間に潜り込みたい
by anzu (2015-01-19 15:52) 

タムタムタイム

大きなママにすっぽり隠れ、慈しむように舐めてあげている良ママ。
母親の子供に対する愛情は無償の愛情です。
良ママ親子は私たちを幸せにしてくれます。ありがとう・・・

by タムタムタイム (2015-01-19 17:52) 

Chocolat

anzu様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/

 パンダさん観覧でも、通常は見所を必ず逃してきているのですが、極々偶に、このようなラッキーがあるので、パンダさん観覧はやめられません(*^_^*)
 この日以来、白浜に行っていないのですが、anzu様に続いて、私も早く白黒がついた双子ちゃんの様子を見に行きたいです(≧∀≦)

 ラウちゃんは、本当に優しいお顔をしていますよね。
 この日撮ったビデオを、あまりパンダさんに関心がない友人に見せたところ、
  「わぁ~ 聖母みたいなお顔! 茶色いけど・・・(笑)」
という意見をもらいました。
 次白浜に行くときは、マニアから双子ちゃんズを守る聖母・ラウママとの対決(笑)も楽しんでこようと思っております。

 またお暇なときにでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2015-01-20 10:09) 

Chocolat

タムタムタイム様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/

 無心に赤ちゃんのお世話をしているラウちゃん、本当に無償の大きな愛情だなあと思いました。
 あんなにか弱い生き物を育て上げるのは、並々ならぬ仕事だと思うのですが、愛情があるからこそですね・・・。
 優しい愛情で、見る人全てを幸せにしてくれるラウちゃんに、本当に感謝です(*^_^*)

 またお暇なときにでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2015-01-20 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。