SSブログ

2014年10月 神戸パンダ(3) [番外編~パンダ以外]

 2014年10月上旬、午後の王子動物園。



 今日はパンダさん要素ゼロになってしまいますが・・・・次は霊長類を見に行くことにします。

1.jpg

 初っぱなは、座り込むゴリラさん。
 しばらく見ていて、何枚か写真を撮ったのですが、このときは微動だにしないようだったので、次の霊長類を見に行きます。



 隣の運動場には・・・

2.jpg

 チンパンジー 「ノシノシ」
 ノシノシ歩き回るチンパンジーさんの姿が。



 しばし歩き回っていたチンパンジーさんでしたが・・・

3.jpg

 チンパンジー 「じーっ・・・」
 最後は座り込んで、のぞき見好きな家政婦さんのような状態に。



 他のチンパンジーさんを探してみると・・・

4.jpg

 チンパンジー2 「申し訳ございません!」
 チンパンジー3 「いえいえ、こちらこそ申し訳ありません!」
 櫓の陰に隠れてよく分かりませんが、もしかして土下座合戦?と思わされるような、チンパンジーさんたちのおしりが見えます。


 ということで、次の霊長類の運動場へ。
 屋内運動場の一つをのぞいてみると・・・

5.jpg

 オランウータン 「そーれっ!!」
 ひもを使って、ブランコのようにぶら下がり、ガラスを足で蹴ってはブラブラするオランウータンさんの姿が。
 躍動感あふれる姿に、ガラスに張り付くお子さん方は大興奮です(*^_^*)



6.jpg

 オランウータン 「どや! 凄いやろっ!!」
 思いっきりドヤ顔のオランウータンさん。



 それもそのはず・・・

7.jpg

 オランウータン 「えーっと、次は右の方に行っとくか」
 このときのオランウータンさん、一カ所でブランコを披露した後、場所を右に左にと移動して、ガラス面のどこにいてもオランウータンさんが近づいてくる様子が見られるよう、工夫していました。
 霊長類だから賢いのだろうとは思っていましたが、ここまで気配りができるなんて、驚くばかりです。



 更に運動場を進むと・・・

8.jpg

 猿 「・・・」
 名前は忘れたのですが、とても綺麗な感じのお猿さんを発見します。



9.jpg

 猿 「・・・」
 L字型の金具にお行儀よくお座りして上の方を気にするお猿さん。
 その目線の先には・・・・



10.jpg

 まだ小さく、薄い色をした小猿ちゃんと、その奥には(この写真では見えませんが)、お行儀のよいお猿さんの奥様とおぼしきお猿さんがいました。


 小猿ちゃんが動くたびに上の方を気にしていたお猿さん、とてもよいお父さんのようです(^o^)



 ちょっと長くなってきましたので、続きは明日といたします。


 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。