SSブログ

2012年12月 白浜パンダ(32) [白浜パンダ(愛浜・明浜)]

 2012年12月上旬、閉園間際のパンダランド。



 右側の屋外運動場には愛ちゃんが、左側の屋外運動場には明くんがいました。



18.jpg

 愛 「キョロキョロ」
 運動場の岩に上って、パンダランドの様子を確認するかのような愛ちゃん。




19.jpg

 愛 「・・・・ペロリ」
 そしてまた、俯いてのペロリです。



20.jpg

 愛 「うん、これで岩の上からの景色も大丈夫・・・」
 岩の上からのチェックが終わって、結構な勢いで岩場を降りています。




21.jpg

 愛 「うーん、時間がない・・・・急がなければ」
 とでもいうかのように、運動場を走り回る愛ちゃん。
 残された時間が短いことが分かっているのかな?と思わせるような行動を取っていました。




 一方の明くん。

17.jpg

 先ほどまでウロウロしていましたが、閉園時間が迫っても、可愛く座り込んで竹を食べていました。




22.jpg

 明 「モグモグ」
 美味しそうに竹を食べる明くん。
 明くんの方は、いつもと違う雰囲気を感じないのか、本当にいつも通りです。




23.jpg 

 明 「ん? 今日、いつもと何か違いますか?」
 



24.jpg

 明 「人間もパンダも、平常心が大切なんですよ・・・」
 明くん、おとぼけキャラかと思いきや、思いの外深いことを言っています。




25.jpg

 そうこうしているうちに、奥側の愛ちゃんも明くん側の運動場に近づいて来ていました。
 が、よく見ると、しっぽがピコンと上がっていますので、どうやら「ご用」の最中のようです。




26.jpg

 手前の明 「モグモグ」
 奥側の愛 「♪♪♪~」
 奥側の愛ちゃん、楽しそうに「ご用」を足しています。
 手前の明くんはあくまでマイペース、愛ちゃんの「ご用」を気にすることなく、竹を食べ続けています。




27.jpg

 明 「はおち~♪」
 おっと、明くんから、閉園間際に「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)



28.jpg

 奥側の愛ちゃん、ようやく「ご用」が終わったらしく、明くん側の運動場との仕切りを離れていきました。
 明くんは、相変わらず可愛いお顔で竹を食べています。




29.jpg

 去りゆく愛ちゃんの可愛いおしりの向こう側に、アドベンのスタッフさんの姿が見えます。
 運動場の周りには、遅くまでたくさんのお客さんがいらっしゃったのですが、スタッフさんはお客さんのジャマにならないように、離れたところから愛ちゃんと明くんを見守っていらっしゃいました。




30.jpg

 と、ここでタイムアップです。
 この日は閉園時間が過ぎてもたくさんのお客さんが残っておられましたが、くろしおの時間があるので後ろ髪を引かれるような気持ちでパンダランドを後にしました。



 愛ちゃんと明くんの旅立ちから早くも8ヶ月以上が経過しましたが、これまで愛ちゃん・明くんとのお別れをアップするのが怖くてここまで来てしまいました。

 ようやく全ての写真をアップでき、前向きな気持ちになってきたような気がします。


 とはいえ、この後、梅ちゃんと永くんの旅立ち前の大量の写真が残っているのですが、それはまた別の機会としたいと思います。

 そして明日以降は、最新の2013年7月下旬アドベンチャーワールド訪問分をお送りいたします。



 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

euzak

おじゃまします

先ほど、奈良~和歌山で強い揺れの地震があったようで…

パンダたちは大丈夫でしょうか(≧◇≦)
by euzak (2013-08-08 17:12) 

euzak

緊急地震速報は誤報だったらしいですね
(ノД`)

とりあえずひと安心です
by euzak (2013-08-08 18:01) 

Chocolat

euzak様、

 ご訪問&コメントありがとうございました(^^)/
 緊急地震速報にはびっくりしましたが、何もなくてよかったです。

 四川の地震などの話を聞くと、パンダさんは地震でとても動揺するようなので、白浜にも影響がなくて本当に安心しました。

 とはいえ、いつどこで何があるか分かりませんので、備えは十分にしておく必要がありますね。
by Chocolat (2013-08-08 20:47) 

euzak

Chocolatさま

慌ててカキコミしてしまい
失礼しました(ノД`)

四川での地震、大雨災害…
記憶に新しいですからね

とりあえず誤報でひと安心でした

まだまだ暑い日が続くと思うだけで
うんざりしますね( ̄△ ̄)
くれぐれもご自愛下さい♡

ちなみに…
成都基地のHPに活字で
浜4兄弟(雄、秋、隆、幸)の名前が出ていました

そこには明くん、永くんの名前が無く
目を疑いました(´;ω;`)

愛ちゃん、梅ちゃんも
成都の暑さでバテていないでしょうか

せつないご報告で失礼しました

またおじゃまします(≧◇≦)
by euzak (2013-08-08 21:30) 

Chocolat

euzak様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/
 
 四川は地震も大雨もありましたが、今年は殊更に暑いようですね。
 パンダさん達は大丈夫でしょうか・・・・

 ええっ!? 成都基地のHP、浜兄弟に明くんと永くんが載っていないのですか?
 もしかしたら、更新が滞っているのかも(日本語版のHPは、ずいぶん古い日付の記事が最新記事となっていたもので)・・・と思っておくことにしようかとおもいますが、あれほどのイケパン達が触れられずにいるなんて、切ないですね。
 明くんは中国内の別の動物園に移ったようですが、愛ちゃんは、梅ちゃんは、永くんはどうなんでしょうか・・・本当に情報があると嬉しいのですが、外国だと難しいです。

 今日あたり、関西もずいぶん暑いですが、熱中症にはお気を付けください。
 またお暇なときにお越しいただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2013-08-09 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。