SSブログ

2012年5月 成都パンダ(19) [成都パンダ]

 2012年5月某日、中国は成都大熊猫繁育研究基地にて。


 幼年パンダケージにいるヤヤと2010年生まれの7頭のコパンダたち。
 一心不乱にタケノコを食べています。
 シャクシャクと、楽しげな音が聞こえています。


お昼の赤パンちゃん12.jpg

 柵に邪魔されていますが、左から2頭目のちょっと小柄なパンダちゃん。
 ヤヤの娘のヤーユンちゃんだと思うことにします。
 可愛い~(^o^)



お昼の赤パンちゃん13.jpg

 うーん、やっぱりよく見えない・・・。


お昼の赤パンちゃん14.jpg

 真ん中で、社長のように座る二喜くん(推定)。


お昼の赤パンちゃん15.jpg

 アップにすると、やっぱり柵に邪魔されます。
 でもこの横顔、多分間違いないですね。



お昼の赤パンちゃん16.jpg

 太陽産房の外にあった看板。
 可愛いので撮影しました。
 確かに暑い! ものすごく蒸し暑いです。
 体感的には日本の真夏くらいの感じなので、パンダちゃんには暑すぎますね・・・。


 午後1時頃になり、おなかもすいてきたので、パンダ基地の中のレストランに向かいます。

お昼の赤パンちゃん17.jpg

 ぼけてますが、食器にも可愛いパンダちゃんのイラストが。

 おいしいお料理をたくさん食べた後は、パンダ映画館へ。

お昼の赤パンちゃん18.jpg

 暑くて、また元々かなり疲れていたので、涼しいところに入るとつい眠くなりますが、パンダが映されるとぱっちり目が覚めます(^^;)


 パンダ映画館を出た後は、同行者の「そろそろパンダはたくさん」オーラを感じつつ、出口に向かいます。


 その途中、パンダ14号ケージで大人パンダさん発見!!


隆浜発見1.jpg

 大人ですが、可愛いパンダさんです。



隆浜発見2.jpg

 顔の正面に回り込みます。
 幸せそうな寝顔です。
 しかしこのお顔はもしやもしや・・・・白浜出身の隆浜くんでは?
 隆浜くんを直接見たことはありませんが、他のブロガー様のブログで拝見した隆浜くんの雰囲気にそっくりです。
 特に、コーヒーっぽいステキな色味が(笑)


 看板を探してみると・・・・。

隆浜発見3.jpg

 ああっ!! やっぱり隆浜くんです。
 遠路はるばる中国まで来て、白浜出身のパンダさんに会えるなんて、感激です。
 
 こうなると、雄浜くん、秋浜くん、幸浜くんにも会いたくなりますが、この蒸し暑さと同行者の冷たい視線の中ではそろそろ限界です(^^;)



隆浜発見4.jpg

 最後に、有名なモニュメントをパチリ。



 朝9時過ぎ頃から午後3時くらいまで、6時間弱の短い滞在でしたが、たくさんのパンダちゃんに会えて、楽しい一日でした(^o^)
 機会を作って、また是非訪問したいです。
 でも次回は、もう少し涼しい時期に行くことにしよう(^^;)


 夏の訪問を予定されている方もいらっしゃると思いますが、暑さにはどうかお気をつけください。


 下に、ヤヤと2010年生まれのコパンダが室内でタケノコを食べる動画を載せておきます。
 音が出ますので、ご注意ください。
 パンダちゃんたちがタケノコを楽しむ「シャクシャク」音を楽しんでいただければ幸いです。

<ヤヤと2010年生まれのコパンダたち>
★音が出ます。 ご注意ください。
★動画が見られず申し訳ありませんでした。
 現在は見られるようになっておりますのでよろしければご覧ください。





 次回、大人パンダさんの追加と、レッサーパンダの追加を行い、それで成都シリーズは終了です。

 それでは失礼します。




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

pandatom

動画見たいです。どうすれば見れますか?

by pandatom (2012-07-18 22:32) 

Chocolat

pandatom様、

 ご指摘どうもありがとうございました。大変助かりました。

 確認してみたところ、youtubeの動画の設定が非公開となっておりました。
 現在は回復済みですので、ご覧いただけると思います。

 ブログ作成もまだまだ分からないことばかりで、見にくい部分も多々ありお恥ずかしい限りですが、これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。
by Chocolat (2012-07-19 09:15) 

pandatom

動画見れました。ありがとうございます。
3月に行った時も暑かったです。随分前7月に行った時は、死にそうでした。
湿度の高い成都は、夏は絶対に行きたくないと思いました。
赤ちゃんが見れる秋以降が、いい時季かもしれません。
でも、パンダの里はずっと見てても飽きませんね。沢山のパンダちゃんがいるし…。
私は、白浜行くのも遠いので、なかなか行けませんが、皆さんのブログで白浜パンダを拝見出来て嬉しいです。
by pandatom (2012-07-21 01:14) 

Chocolat

pandatom様、
 コメントありがとうございました。
 動画の件ではご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

 成都に何度も行ってらっしゃるんですね!! うらやましいです(^o^)
 一度行くと、何度でも行きたくなるすばらしいところですよね。
 街中から結構近いのに、右見てもパンダ、左見てもパンダなんて、なんてパラダイス~という感じでした。
 それだけに、次回は3月頃に行ったら涼しくて楽なのでは・・・と思っていたのですが、3月でも暑い日があるのですね。
 6月でも涼しい日があるようですし、こればかりは行ってみないと分からなさそうですが、次回は涼しいことを切に願ってしまいます。
 教えていただいて、ありがとうございました(^^)/
 今年の夏は・・・行っちゃう?と思っていましたが、pandatom様の書き込みを拝見して、やっぱり行くとしたら秋以降にしようと思います(^o^)

 拙ブログでも、白浜画像を随時お届けしておりますので、またよろしければ写真だけでも見にお越しください。

by Chocolat (2012-07-21 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。