SSブログ

2012年5月 成都パンダ(21) [成都パンダ]

 ★一昨日アップいたしました「成都パンダ(19)」末尾にて、ヤヤと2010年生まれの7人組がタケノコを食べる画像をご紹介したのですが、見られない状態となっており、申し訳ありませんでした。
  
  ご指摘を受け、現在は見られる状態となっております。
  コパンダがシャクシャクタケノコを食べる状況をご覧いただきたいと張り切ってアップした割には情けないことになっておりました(T_T)
  もしご興味がおありでしたら、少しさかのぼることにはなりますが、ご覧ください。

  またご指摘くださったpandatom様、ありがとうございました(^^)/
  大変助かりました~。




 さてさて2012年5月某日、中国は成都大熊猫繁育研究基地にて。


 レッサーくんシリーズです。


レッサーくん8.jpg

 観客用通路で突然身繕いを始めたレッサーくん。
 念入りな身繕いは、まだまだ続きます。


レッサーくん9.jpg

 興奮して周りで騒いでいるのに、全く気にしません。


 ひとしきり身繕いをした後は・・・・

レッサーくん10.jpg

 「あばよ」 悠然と去って行きます。


レッサーくん11.jpg

 「さ、さようなら」 うれしい驚きでした。


レッサーくん12.jpg

 通路を進んでいくと、広い森の中に、たくさんのレッサーくんがいます。


レッサーくん13.jpg

 またフェンスを乗り越えてくる子を発見。
 この子はちょっと毛が抜けているようです。


レッサーくん14.jpg
 
 ブラーン。 ちょっとした曲芸も披露してくれます。


レッサーくん15.jpg

 あちらの方には、セルフサービスでタケノコを掘り出して食べているレッサーくん。
 自由を満喫していますね。


レッサーくん16.jpg

 この子は、喧嘩で耳としっぽを失ったということです。
 とても元気そうでしたが、バランスを取りにくいとか言うことはないのでしょうか。


レッサーくん17.jpg

 仲良しレッサーくん。
 おいしそうにタケノコを食べます。


レッサーくん18.jpg

 タケノコ大好き♡というオーラが出ています(笑)


 私たちは見られなかったのですが、ここのレッサーくんには立つ子も結構いるそうです。
 運がよければ、見られるかも知れません。


 これだけたくさんのレッサーパンダを見たのは初めてかもしれません。
 パンダ基地といえばジャイアントパンダを見なければ、という気持ちになりますが、レッサーパンダもおすすめです(*^_^*)



 成都パンダシリーズは以上をもって終了し、次回からは2012年6月2回目の白浜訪問時のパンダさんの様子についてアップしたいと思います。
 
 やはり白黒パンダにも触れておきたいので、2012年6月2回目の訪問分については、本日11時に公開しておきますので、よろしければそちらもご覧ください。

 それでは失礼します。




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。