SSブログ

2014年11月 上野パンダ [上野パンダ]

 2014年11月中旬、念願の上野訪問がかないました。



 本当は土曜日朝一に行くつもりでしたが、前日の仕事で疲れ切っており、10時半くらいの訪問になってしまったことから、動物園はすでにものすごい人出となっています。


 とりあえず、パンダ観覧の行列に並んで、ずんずん進んでいきます。

1.jpg

 この日は気候は良かったものの、一時期に比べるとかなり気温も下がってきていましたので、パンダさんたちは外にいるようです。
 なので、屋内運動場は主不在でした。




2.jpg

 右側の運動場の櫓の上に、魅惑的な白黒(茶黒?)の背中を発見!です(*^-^*)



 寄ってみると・・・

3.jpg

 おしり付近は格別に素敵なカフェオレカラーに染まっているようです。




4.jpg

 素敵な背中によってみます。
 背中の主は、どうやらシンシンちゃんのようです。



 朝一ではなかったことから、爆睡中なのは残念!と思いつつ、左側の運動場に進んでみます。

5.jpg

 こちらも、櫓の上に魅惑の白黒が見えてきました。




6.jpg

 リーリー君も、同じくお休み中のようです。



 が、かわいいお顔を撮りたくて寄ってみると・・・・

7.jpg

 リーリー 「・・・・」
 おっと、リーリー君のお目目、微妙に開いています。
 


 このまま起きてくれるととてもうれしいと思ってみていたところ。

8.jpg

 リーリー 「ぐー」
 すぐにお目目はピッタリ閉じて、再び熟睡モードに。




9.jpg

 なので、観覧の行列の流れに乗りつつも、頭頂部からも写真を撮っておきます。



 いったんパンダ観覧の行列から離れたのち、再び行列にトライしてみます。

10.jpg

 シンシン 「ぐー」
 右側の屋内運動場のシンシンちゃんは、まだまだ起きる気配なし。




11.jpg

 お休み中のシンシンちゃんによってみます。
 お耳のつき方、まあるい頭、おしりにくっついた枯葉、どこをどうとってもラブリーです(*´▽`*)



 リーリー君側の運動場にも進んでみますが・・・

12.jpg

 リーリー 「ぐー」
 こちらもまだまだ熟睡モード。



 で、もう少し粘りたかったのですが、荷物が重くて疲労が襲ってきたので、このあたりで退散することにします。



 入り口付近の案内図の裏側でしばしの休憩をしていたところ・・・

13.jpg

 案内図の裏側にもかわいいパンダさんとレッサーパンダさんを発見!です(*^-^*)



14.jpg

 また、入り口付近のレリーフに、きちんとパンダさんらしい丸みが作られているのに気付きます。
 細かいところまでの心配りに感激します。


 動物園を出て駅に向かって歩いていくと・・・・

15.jpg

 白浜を思い起こさせるようなきれいな青空に、スカイツリーが映えていました。



 2014年上野訪問分は(私がヘタレであるため)以上となります。
 明日以降、最新の2014年12月訪問分をお送りいたします。



 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。