SSブログ

2014年4月 上野パンダ(1) [上野パンダ]

 2014年4月中旬のとある金曜日、関東への出張が入りました。


 と言うわけで、土曜日朝一、上野動物園訪問を決行することにしました(*^_^*)


 土曜日はパンダさんのためなら、と(私にしては)早起きをして、開園間なしの上野動物園に向かいますが・・・・開園間際にもかかわらず、人の多さにびっくりです。


 早速パンダ舎の行列に並びます。

1.jpg

 屋内運動場は主不在の状態でガラーンとしていました。



 ということは・・・・

2.jpg

 ジャジャ~ン!!
 パンダさんたちは屋外運動場にいました(≧∀≦)
 が、あまりにお客さんが多く、映り込みの激しい写真ばかりでしたので、第一パンダさん・シンシンちゃんの写真は、この美しいうなじ一枚しか使えない状態でした・・・・う、腕前が悪すぎますね(^^;)


 気を取り直して、奥側の運動場にいたリーリーくんの写真を見てみると・・・

3.jpg

 おっと、いきなりのふにゃり顔です。
 白浜ふにゃり顔代表の海くんと比べると、大人の雰囲気を漂わせたふにゃり顔です(^o^)
 リーリーくんのチャームポイントである、お鼻を横切るシワの入り加減も絶妙です。



4.jpg

 力 「おっといけない、お客さんの前でふにゃってしまいました♪」
 さすがは東のイケパン代表、ふにゃらないお顔はとても男前です。



5.jpg

 後ろの方からお客さんの隙間を縫って撮影してみた一枚。
 ピントが合っていませんが、お鼻を横切るシワがとてもナイスに出ています(^o^)


 リーリーくんの運動場の人が増えてきたので、いったんパンダ舎を出て、再びパンダ舎に潜入します。

6.jpg

 今度は、シンシンちゃん側の運動場が少しすいていましたので、シンシンちゃんの撮影に取り組みます。
 櫓の下に潜り込んでしまっているシンシンちゃんですが、ピョコンと持ち上がった右足がとてもラブリーです(≧∀≦)



7.jpg

 真 「次はどの竹にいこうかな?」
 じっくり竹を吟味する真剣なお顔も可愛いシンシンちゃん。



8.jpg

 真 「うん! この竹、おいしそう♪」
 吟味の結果、気に入った竹が見つかったようです。



9.jpg

 真 「バキキキっ!!」
 可愛いお顔に似合わぬ、ワイルドな一面も披露しておきます。




10.jpg

 櫓の下のシンシンちゃんに迫りたかったのですが・・・・お客さんの多さと、私の腕前のなさが相まって、なかなか難しかったようです(^^;)



11.jpg

 違う角度から可愛いお顔を激写。
 後ろ側から、お客さんの合間を縫って撮影していたので、どのような写真が撮れているか、全く分かっていなかったのですが・・・・




12.jpg

 大量の写真の中でも、数枚程度は可愛いお顔をとらえており、全滅とはならなくて本当によかったです(*^_^*)




13.jpg

 真 「はおち~♪」
 おっと、シンシンちゃんから可愛い「はおち~♪」いただきました(≧∀≦)
 陽ちゃんや優ちゃんと比べると、本当に大人だなあと思わされるシンシンちゃんですが、「はおち~♪」顔は、コパンダチームにも負けないくらい可愛いですね~(^o^)




14.jpg

 これらの写真は、望遠を最大に生かしてかなり遠方から撮影しているのですが、遠いショットでも、シンシンちゃんが白浜のラウちゃんや陽ちゃんと比べても大分大きい体型であることが分かります。




15.jpg

 真 「ウフフ、 体型もパンダそれぞれよ♪」
 おっと、シンシンちゃん、女子の体型についてのコメントというとても失礼な言動にも、鷹揚に返してくれました。
 本当に気のいい優しいパンダさんですね(≧∀≦)



 シンシンちゃんの運動場が混んで来たので、さらに奥に進むと・・・・

16.jpg

 再び奥側のリーリーくんが見えてきました。


 明日は、2度目のリーリーくんの様子を中心にお届けします(*^_^*)



 それでは失礼します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。