SSブログ

2013年12月 白浜パンダ(4) [白浜パンダ(梅浜・永浜)]

 2013年12月上旬、お昼時のブリーディングセンター。



 右側の屋外運動場には・・・・

4.jpg

 永 「イヤン♡」
 お顔を可愛く隠してお休み中の永明さんの姿が。
 世界中の永明さんファンの皆様には、大変失礼な当てレコをしてしまいましたが、お顔を隠して眠る永明さん、初々しい乙女のような可愛らしさに溢れています。




5.jpg

 二階の観覧通路に上ってみたところ、幸せそうなお顔がチラリ(*^_^*)




6.jpg

 引き続きお目々を隠して眠る永明さん。
 この日は12月とはいえ、さすがは南国和歌山、結構強い日差しが降り注いでいましたので、お休みになるにはまぶしかったのかも知れません。




7.jpg

 背中側から見た永明さん。
 頭の丸さがたまらなくラブリーです(≧∀≦)



 ちなみに・・・

8.jpg

 このとき、瑞々しい竹がたくさん準備されていたのですが、どうやら永明さんの口には合わなかったのか、余り召し上がっていなかったようです。





9.jpg

 さらに後ろ側に回ってみます。
 先ほどのラウちゃんの後ろ姿とは違って、随分細長い感じです。




<参考画像>

5.jpg

 先ほどのラウちゃんの後ろ姿。
 細長さの欠片もない、というのがラウちゃんに聞こえると恐ろしいので(笑) これくらいにしておきます。





10.jpg

 この日の永明さんのネームプレートを抱えるパンダさんも、やはり可愛いクリスマス仕様に。




 かなり日差しが強いので、いったん屋内運動場に入場し・・・・

1.jpg

 う 「コンニチハ♪」
 恒例のうんちくん画像です。



 この日のうんちくんは・・・・

2.jpg

 永明さん製でした。
 この写真も、白浜パンダ家の頼れる大黒柱とは思えないほど、可愛い笑顔です(≧∀≦)




11.jpg

 その後の永明さんも、強い日差しの中、引き続きお休み中でした。




12.jpg

 海くんも、赤ちゃんの頃に比べると随分ごつごつしてきたなあと思いますが、永明さんと比べるとまだまだ可愛いコパンダなんだなあと思わされます。





 ちなみに・・・・

13.jpg

 右側の屋外運動場の全景。
 何かが物足りない、と思われますか?




<ご参考>

永明さん1.jpg

 2012年6月上旬の右側の屋外運動場の全景。
 比べると、観覧車がないのが分かります。
 櫓の上に転がるのは、やはり永明さんだったりします。




 観覧者があった場所に行ってみると・・・・

15.jpg

 工事中でした。




16.jpg

 リニューアル工事が2014年春には終わると言うことですが、今度はどのように生まれ変わるのか、楽しみですね~(^o^)



 それでは失礼します。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

euzak

おじゃまします(´▽`)ノ

永明さんの寝姿…
マダムのぽってりした感じと違って
確かにスラっとしてますね
( ´艸`)♡

前に観覧車に乗った時
いちびってスケルトン席を
指定したんですが。+゚(*ノ∀`)

上昇していくと
オールスケルトンな席だけに
めちゃくちゃ怖かった記憶があります
(≧◇≦)


ちなみに
タンタンお姉さま
今まで見た中で1番動き回っていたかも

全く寝ていませんでした☆

頭を振りながら?回しながら?
運動場を歩き回っていたり

室内でも83キロの体重を公開しながら
食欲旺盛でしたヾ(o´∀`o)ノ


またおじゃまします(*´∀`*)
by euzak (2013-12-12 20:46) 

Chocolat

euzak様、

 ご訪問&コメントありがとうございました(^^)/

 タンタンお姉様、お元気そうで何よりです(≧∀≦)
 首を回しながら歩き回る姿、とてもラブリーですよね(*^_^*)
 体重は相変わらず軽いですが、食欲旺盛なら何よりです。
 やはり気候が良くなる(寒くなる)と、大人の女性でも動きが激しくなるあたり、タンタンお姉様もやはりパンダさんだったんだなあと思いました。

 観覧車、スケルトンは景色が綺麗に見えていいのですが、私も足下を見ないように頑張ってしまいました(^_^;)
 一度、スケルトン出ないのにも乗ってみましたが、足下さえ見なければ、スケルトンの方がパンダランドも綺麗に見えて良かったように思います。

 またお暇なときにでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2013-12-12 22:48) 

Chocolat

ネオ・アッキー様、

nice! ありがとうございました(^^)/
by Chocolat (2013-12-12 22:53) 

りりー

少し 風邪がよくなりましたが
私の本業は 開業の獣医業なんですよ。
極力風邪を引かないように気をつけているんですが・・

さて 少し中国情報の URL
http://ipanda.cntv.cn/home.php
http://ipanda.cntv.cn/
http://en.ipanda.com/live/

中文が出来ればもっと楽ですが 英語で十分なので
メンバー登録されては どうですか。
ただIPandaさんは 国営ですから パンダ以外のことは絶対言わないことにシテイマス。国防の話なんぞ とんでもありませんから、
しかし 仲良くなると 皆さんものすごく友好的で 良くチームからもメールが来ます。個人的にも 北京のネットシ指令センターの先生とも親しいのですよ。




先だっての四川省林業庁の記事のURL.
http://blogs.yahoo.co.jp/lily_sakuracat/68406785.html

セレモニー
http://blogs.yahoo.co.jp/lily_sakuracat/68409080.html




私のページ
http://ipanda.cntv.cn/home.php?mod=space&uid=2329

ひょっとしたら メンバー以外見れないかも。

私もブログ復活しないことには
5年間ランキングトップが ドンドン下がりぎみです・・・・




by りりー (2013-12-13 10:06) 

りりー

PS> ナイスクリックは何処にあるんですか????
by りりー (2013-12-13 10:08) 

Chocolat

りりー様、

 ご訪問&コメント、ありがとうございました(^^)/

 そして、とても貴重な情報、ありがとうございました。
 メンバー登録は、お正月にチャレンジしてみます(*^_^*)

 リリー様は、獣医さんでいらっしゃるのですね。
 なので、動物にもお詳しく、動物がお好きなんですね(^o^)
 日々動物に接するお仕事ですから、風邪を引かれると業務に支障があると思いますが、暖かくなさって早く直してくださいね。

 ナイスクリックは、コメント欄の上の方にあるようですよ。
 ご確認ください。

 またお暇なときにでものぞきに来ていただけると嬉しいです(^^)/

by Chocolat (2013-12-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。